過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

炭焼き窯づくりをメインにした、あそびスペースづくり

炭焼き窯づくりをメインにした、あそびスペースづくりを考えている。ここを子どもたちが遊べる場として、小高い丘はコンサートのできるスペースに。焚き火を囲んで語りあったり、ダンスができる場にも。炭焼き窯のとなりには、カマドと石窯を設置しようかと思っている。

そんなことで、この際、一気に整地してもらっているところ。しかし重機の力はすごいね。100人くらいかけて、えっさほいさと穴を掘っているような作業を、たったの小一時間でガガガーとこなしてしまう。こういうのをみると、やっぱりユンボを買いたくなってしまう。