過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「昭和レトロの二俣めぐり」のキックオフの会議

昨日は「昭和レトロの二俣めぐり」のキックオフの会議。参加されるお寺、蔵、店、出演されるアーティスト、講師、NPO法人、行政、議員、そして協力してくださる方々の顔合わせが目的。おなじ地元でも、異なる分野の方々なので、なかなか一堂に会する機会は少ないと思う。

ぼくは二俣に住んでいないし、浜松に越して5年近く。よそ者が主催するのも自然ではないけれども、新参者・よそ者だからできる企画なのかもしれない。ま、こうして、実際にやってみて、カタチを示すこともたいせつかな思う。それでうまくいけば、面白そう、わたしたちも加わろう、もっとこうしたらいい、という活発な流れがでてくると思う。「昭和レトロの二俣めぐり」は、3月6〜8日。http://raksha.jp.net/futamata/