過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

2月のイベント広報にはいらねば

このもっとも寒い時期、みんな出かけたがらない2月。そんなときに、6本もイベントを企画している。土日はほとんどイベント。連続のトークイベントで、出演していただく方は、18人にも。ぼくがインタビューするかたちで進行させていただく。「いにしえをつなぐアーティスト」「こんなにアートフルな北遠山里めぐり」。

チラシ配りがままならず、広報が遅れてしまった。デザインに凝り過ぎて印刷が遅れたからね。またいまは3月のイベント(昭和レトロの二俣めぐり)を企画していて、そちらにエネルギーを費やしている。本日、やっとチラシの印刷手配が完了。

ということで、2月のイベントの広報に入らねば……。まあ、定員は50名ずつ、座談会にすすめる企画なので、たくさん集める必要はないのだけれども、やはりちゃんと広報をしなくては、出演してくださ方にも申し訳ない。

先日は、静岡新聞。きょうは日経新聞が広報してくれた。明日は、中日新聞が取材に来てくれる。読売新聞も掲載してくれる。しかし、あまりにもイベントが多すぎて広報が難しい。で、きょうはやっとFacebookの招待システムをつかって、知り合いの方を招待した。Facebookもうまく活用すると、とっても効率よくイベントの告知に使えるんだと思うけど、まだうまく使えていない。

http://raksha.jp.net/inishie/
http://ayus.net/artful/