過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「北遠山里めぐり」 今週からはマスコミ展開

「北遠山里めぐり」の企画が今月からスタート。A2サイズの巨大チラシ(ポスター)も1万3千枚を配布した。おかげさまで、口コミで伝わっていっている。

今週からはマスコミ展開。明日は、地元の静岡新聞が取材してくれる。3月7日には読売新聞、8日には朝日新聞が地方版で告知してくれる▲おなじく8日には、プレイベントととして、街中で「北遠山里めぐり」についての講師を。10日は遠州webTVの生放送に出演。12日はFM放送で出演。こういう流れになった。

その間、参加される家70軒には、案内表示板を配りにいかなくちゃいけない。来訪者名簿とか、いろいろと留意点とかの説明も▲というわけで、あれこれと忙しくなってきた。田んぼに冬期湛水しようとしていたけど、難しいかな▲なにしろ北遠というのは、すごくエリアが広い。片道50〜70キロもある。ま、いろいろな人と出会えるのは、とても刺激的で楽しいんだけれども。

http://raksha.jp.net/hokuen/