過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「北遠山里めぐり」を3月開催  手仕事人、田舎暮らし、アーティスト、食の旅

「北遠山里めぐり」を3月開催します▲北遠は、ほくえん、とよみます。浜松市の北部の中山間地域。北は長野県、西は愛知県に隣接。かなりひろいです。タテもヨコも車で片道1時間半くらい。

このエリア内にオープンハウスを土日限定で行います。アポなしに訪ねられます。参加者は、70軒ほど▲手仕事人、田舎暮らし、アーティスト、食。──竹細工、鍛冶屋、紙漉き、陶芸、猟師、版画家、石彫。ワインセラー、農家、とにかくいろんな人がいます▲この一か月、一軒一軒、さがして訪ねていきました。おもしろかったですよ。

やっと、ホームページができました。チラシと冊子のダウンロードもできます。これからFacebookのページ作りはじめます。

http://raksha.jp.net/hokuen/