過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

こんなワークショップを企画

こんなワークショップを企画しました。体を振動させ、エネルギーを開放して踊り、そして静寂の瞑想。その後に、気功のリラクセーション。最後は、インドのお経と祈りの歌をうたうという、そんな企画です。

きっと体の疲れやコリがとれるんじゃないかと思います。インドの歌は、ぼくがインドの手風琴みたいなオルガンを持参しまして、リードをいたします。インドのお経って旋律がとっても美しいですよ。歌っていて心地よいです。

まあしかし、なにしろ山奥ですから、参加者は10名くらいと思います。それくらいがちょうどいいかな。

この次の企画は、アフリカンドラムで踊って静寂の瞑想。その次の企画は、ヴィパッサナー瞑想。その次は、自由にマンダラを描いて瞑想というか絵と対話する……みたいな企画を考えています。まあしかし、こんな山奥でそんな企画することって、かなり逸脱しているんだけど、いっかぁ。いろいろとおもしろそうなことを始めるつもり。