過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

2021-10-04から1日間の記事一覧

千階建ての家を作るんだ。おとうちゃんも住まわせてあげる

あかりとのやりとりを録音してみた。女の人はどうの……といったら、女性に失礼だと言われた。 そのあと、雲の上に登りたい。はしごを掛けて登る。そうだ、千階建ての家を作るんだ。おとうちゃんも住まわせてあげる。おとうちゃんが生きていたらね、という話。…

文字だけではなく、音声とのメディアミックスがいい

Facebookで休まず、日々発信をしてもう10年以上は続いている。日々の鍛錬。というか、好きでやっていることで、頭のリラクーションだ。 最近の文章は、ほとんど音声入力変換。ひらめいたら、iPhoneに向かって喋る。それがテキストになる。運転中も喋る。それ…

ザツながら次々と新しいことを企画。緻密な後処理、運営上の細かな仕事は妻。

「あなたは、どうしていつもそんなにザツなの?」 ─あのねぼくはものすごく飽きやすいんだよ。で、ぱーってやってしまわないとすぐ飽きちゃうからね。飽きてしまう前にやってしまうんだよ。そうすると、次の新しいテーマがやってきてまた、それをぱっとやっ…