過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

2020-04-30から1日間の記事一覧

「人生いろいろ」「東京だよ おっ母さん」

デイの施設で、毎日、歌をリードしている。童謡と唱歌がメインだけど、戦前・戦後の歌謡曲もいい。 いま曲を練習しているのは、島倉千代子。「人生いろいろ」(作詞:中山大三郎 作曲:浜口庫之助)。その人生の辛苦も重ねて、とても重みがある。歌そして、…

これで幼稚園の送り迎えに行ってやろう。

タリバン風のマスクにしてみた。呼吸が苦しくなくていい。 ハンカチで30秒で作れる。ゴム紐をホッチキスで止めて、耳にかける。ちょっとアヤしいか。 あかりは、となりであきれている。明日から、これで幼稚園の送り迎えに行ってやろう。

ZOOM楽座「ヨーガを語る」5月3日(日)13~15時

ZOOM楽座「ヨーガを語る」 日時:5月3日(日)13~15時 そのあと雑談できる人は適当に。参加方法:ZOOM語り部:渡辺昧比(ヨーガセラピスト:佐保田鶴治先生に学ぶ)司会は、池谷参加方法:ZOOMにアクセス 下記サイトをクリック。参加ご自由。途中入退室、ご…

感染者のリアルを把握していない そして学芸会

参議院予算、森ゆうこ議員。「現在いったい何名の人が感染しているんですか?」 政府側はモタモタ、ざわざわ、しばし停滞。そして、アベさん登場。「答えられません。これ(事前通告書)に書いてないじゃないですか」。 政府は感染者のリアルを把握していな…