過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

2016-03-11から1日間の記事一覧

「介護と看とりとおくり」。それが次のテーマだ

「介護と看とりとおくり」。それが次のテーマだ。僧侶に神官、医者に看護師、介護士、神父も牧師も。ビハーラ・ホスピスに従事する方。そして、なにより自ら体験してきた方。そういう方に話してもらう連続シンポジウム▲死が近い人に対して、どのように介護し…

「神社・寺カフェ」の広報があちこちで

静岡新聞のアットエスというインターネットのサイトで、「神社・寺カフェ」のことをとりあげてくれた。こうして、次々とありがたいことです。第1回 神社・寺カフェ宗教・宗派の枠を超えて座禅体験や神道講座も!浜松の28カ所で 宗教・宗派の枠を超え、浜松市…

マスコミの広報について

昨日、電話で、「神社・寺カフェ」のイベントについて、浜松経済新聞の取材を受けた。その記事が掲載された。今朝は、静岡新聞の@エスというインターネットサイトからの取材。マスコミの広報は、はじめが静岡新聞、そして朝日新聞が掲載してくれた。こうし…

SNSによって人と人がつながっていく

Facebookやブログで、日々、発信していると、人のつながり、手応えが感じられる▲「はじめて会った人なのに、どうしてこんなにぼくについて詳しいんだろう」と不思議に思うと、その方は、ブログを読んでくれていた。うどん屋に入ると、「池谷さんですね」と親…